■緊急事態宣言発令(4月16日木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

全国的に緊急事態宣言が発令され、一層コロナ対策を強化していかなければいけません。

アルコールスプレー、次亜塩素酸水、うがい手洗いの徹底、マスク着用の義務化。

これらに加えて、遅ればせながら徳島第一ゼミでも非接触型の体温計を導入しました。

登校時にお子様全員に体温を計測させていただき、37.5℃以上の場合は入室をお断りさせていただきます。

ご家庭でも登校前に体温を計測していただき、発熱などの症状が見られる場合は、登校をご遠慮いただければと存じます。

なお面談などで保護者様にお越しいただいた際にも、失礼かとは思いますが、同様に体温を測らせていただきます。

これもお子様ならびに保護者様、我々教師など、全員を守るためです。

よろしくお願いいたします。

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
国語:「おはなし科学」
宿題:予習シリーズ(第9回)、ホームワーク(~4/23)、演習問題集(第9回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:「9.差集め算」
宿題:演習問題集(第9回)、計算問題集

国語:第9回 物語・小説④後半「次郎物語」
宿題:間違い漢字10回、予習シリーズ、演習問題集、スペプリ集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!