■明日はどうなるのでしょう(4月9日木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

皆さんご存知だと思いますが、徳島でも公立学校の休校延期が決まりました。

残念ながらまだまだコロナ騒ぎは続きそうですね。

始業式の日に延期が決まるとは、本当に明日の日本がどうなるのか全く分からないという状況です。

我々の授業は今後も継続して行う予定ですが、いつまた情勢が変わるか分かりません。

どのような状況になっても冷静に対応できるように、インターネットを用いた映像授業や生徒面談など、できる限りの準備はしていきたいと思っています。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
国語:「水にうくものしずむもの」
宿題:予習シリーズ(第8回)、ホームワーク(~4/16)、演習問題集(第8回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:「8.売買損益」
宿題:演習問題集(第8回)

国語:第8回 物語・小説③後半「鉄塔・武蔵野線」
宿題:間違い漢字10回、予習シリーズ、演習問題集、スペプリ集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!