一緒に頑張りましょう。(4月9日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
春休みが終わって新年度がスタートしたところで、またもや学校が長期休みになってしまいました。国内の状況を鑑みれば致し方ないのですが、それにしても一連の休みによる学習進度の遅れはますます深刻になってきました。そのため、是非ゼミでの勉強を学習進度の目安にしてください。できるかぎり、授業は続けていくつもりですから。万が一、塾での授業をあきらめざるを得ない状況になった場合に備えて、我々は映像授業の準備も着々と進めております。近いうちにご案内できると思いますのでどうか安心して引き続き通ってくださいね。

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:SP「いのちをはぐくむ食と農」 復習&解きなおし 漢字直し×10

小6附属・文理対策
算数:図形の移動 和差算 p34~37 次回 図形のテスト

小6城ノ内対策
算数:分数 p50~51 SP(丸付けも)

中2中等教育
英語:接続詞 ~p117 不規則CT
英語:接続詞 ~p117 不規則CT
理科:消化の仕組み(小腸まで) p9~11 月→代数Ⅱ、理科

中2附属
国語:品詞・指示語 ~p10 次回品詞CT 月→地理
数学:置き換え型の連立方程式 代p77,78
英語:代名詞 プリント

中2公立
理科:いろいろな多項式 p13~15
英語:冠詞 ~p11
国語:品詞・指示語 ~p10 次回品詞CT 月→地理