■春期講習7日目(4月1日水曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今日から4月となり、春期講習ののこり日数の少なくなってきました。

そろそろラストスパートと言っていい時期かもしれないですね。

 

さてコロナウイルスの影響はまだまだ計り知れないものがあり、どうやら東京では休校措置を延期したみたいです。

徳島県ではどうなるのでしょうか。

一応今のところは4月8日から再開する予定にはなっていますが、残念ながらまだ厳しいかもしれないですね。

そんな状況だからこそ、我々自身はもちろんですが、生徒の皆さんも細心の注意を払ってください。

マスクをきちんと着用する。

手洗いやうがいを徹底する。

アルコール消毒をこまめに行う。

自分がうつらない、そして自分の大切な人にうつさないためにも、改めて徹底をお願いします。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小2リトルクラス
国語:「よわむしおばけ」
宿題:3~4日目のこり

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
算数:平面図形
宿題:3、4日目、ふろく仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:植木算、周期算
宿題:基本、確認、応用

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:割合
宿題:類題、基本、SP半分以上
国語:東洋大京北中から学ぶ
宿題:間違い直し、要約1つ、プリント仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:速さ(1)
宿題:チェックB、基本、練習、(応用)
国語:「Dive!!」
宿題:~P56、P76、P77の漢字直し10回
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
明日も頑張りましょう!