■思い立ったが吉日(3月12日木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

学校が休校ということで、自由に使える時間が多いと思います。

では自由な時間が多ければ、有意義な時間もそれに比例して多くなるのか。

そのような理想的な時間の使い方ができる人は、少ないのではないでしょうか。

忙しく時間が無いときは、「早くやらなきゃ!」と焦りながら取り組みますが、時間が多くあると、ついつい物事を後回しにしがちですよね。

「宿題やらないと」「部屋を掃除しないと」「頼まれてたことをやらないと」と気づいたとき。

それをすぐに行動に移すことで、有意義な時間を過ごすことができます。

思い立ったが吉日!ですよ。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
国語:「はたけの先生」
宿題:予習シリーズ(~P16)、ホームワーク(3/12まで)、演習問題集(第5回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:「6.円②」
宿題:演習問題集(第6回)
国語:第6回 説明文③後半「生きものたちのシグナル」
宿題:間違い漢字10回、予習シリーズ、演習問題集、スペプリ集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!