今日は高校入試(一般選抜)最終日です!(3月11日水曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

今日は徳島県公立高校入試一般選抜の2日目の集団面接の日でした。これで今年度の高校入試一般選抜が終了となりますが、挑んだ中3生達はさぞ疲れたことだろうと思います。ひとまず今日はゆっくりと休んでくださいね。

そのあとは徳島第一ゼミで新高1先取り特訓があります。高校生のスタートダッシュを決めていくためにしっかりと受けて、高校生活をより楽しく有意義に過ごせるようにしていきましょうね。

また、私たちは今春期講習会の準備を進めています。新しい仲間達がどんどん増える時期が春休みとなるので、塾生のみなさんは楽しみしておいて下さいね。

本日の宿題連絡です。

新小5適性検査対策
文系(社会):地球の姿、世界地図(前半) テスト勉強(次回⇒チェックテスト)
※次回も社会、そのあとは算数です。

小5(新小6)ゼミ
算数:図形の移動 ~P99、計17回

明日も精いっぱいの君になれ!