体調管理はできていますか?(3月4日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は、中3生の塾生達にチェックした最後のサブノートを返しました。高校入試直前のこの時期に、新型コロナウィルスの問題が発生してしまいました。中3生のみなさん自身も「この時期に!こんなのあり?」と思う子や「もっと勉強を塾でつめておきたかったのに!」等の意見を多く聞きました。実際私達自身もまさかと思ってしまいました。このような状況ですが、自宅での勉強ばかりで気分転換と合わせて場所を変えてみたいというような気持ちになれば、ご家庭で判断の上、自習に来て頂いても構いません。

また3月14日(日)に実施する予定だった「中3生(新高1生)これからがんばろうね会」は新型コロナウィルスの感染拡大のため中止となりました。つきましては、事態が収束した頃を見て、改めてイベントをしたいと考えておりますので、楽しみにしておいて下さいね。但し、新高1先取り特訓は予定通り実施しますので、頑張って来て下さいね。

そして、新高1生保護者会も同様の理由にて、3月14日(日)13:00~の開催を3月22日(日)13:00~の開催に変更させて頂きますので、改めて御案内差し上げます。すでにお申込みを頂きました保護者様、塾生の皆さんには大変申し訳ございませんが、何卒改めて御都合頂き、御参加下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

本日の宿題連絡です。

新小5適性検査対策
理系:季節ごとにみられる生き物、課題作文の品評 プリント集仕上げ

小5(新小6)ゼミ
算数:和と差 ~P93、計16回

中3T
数学:空間の切断 テキスト仕上げ
英語:体調管理と平常心 プリント裏
理社:2015兵庫県(理科)、地歴総チェック 各プリント集すすめる

中3H
理社:2015兵庫県(理科)、地歴総チェック 各プリント集すすめる
数学:空間図形 プリントNo.2
英語:体調管理と平常心 プリント裏

中3S
英語:体調管理と平常心 プリント裏
理社:2015兵庫県(理科)、地歴総チェック 各プリント集すすめる
数学:tとおく 復習

それでは明日も頑張りましょう!