■誤情報に気をつける(3月2日月曜日)

今日も一日よく頑張りました。

コロナウイルス・ショックから数日経ち、今日から学校休校となりました。

思いがけなく長期休みに突入となり、特に低学年のお子さんを持つ保護者様がどうしようと悩まれているようです。

朝から家にずっといるのは思った以上にきついと、生徒たちは言っています。

しかしどうか朝からの自習のための来校は、極力お控えいただければと思います。

 

また話題になっているのが、市場からトイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなっていることです。

しかし皆さんご存知のように、これはマスクのように品薄というわけではありません。

デマによる誤った情報が飛び交い、結果的に店頭からなくなったとのことです。

最近はインターネットから手軽に情報を得られるようになりましたが、正しくない情報もあっという間に広がります。

正しい情報なのかきちんと判断していきたいものです。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス

さんすう:「くりさがりのあるひっさん」
宿題:P5まで
こくご:「こんにちはおにさん」
宿題:P6まで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:「総合」
宿題:予習シリーズ(~P18)、ホームワーク(~3/9)、演習問題集(第5回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:「5.総合」
宿題:計算問題集、スぺプリ

国語:総合「宇宙からの学ぶ」
宿題:予習シリーズ③~⑨、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!