今日も元気に日曜講座(3月1日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

世間では新型コロナウィルス感染症の対策がとても注目されています。その中で、私達は通常授業を実施していますが、塾生の皆さんもマスクをきちんとしてくれていました。ただ、どうしても欠席がちらちらと出ており、いつもより少し緊張した趣きで授業を各クラスの中で進めていきました。今後もしばらくは衛生対策を強化して授業を進めていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

<再掲載>

保護者各位
安倍首相から3月2日以降春休みまで、公立小中高の臨時休校の発表がありました。
現時点では、徳島第一ゼミ(小中学部)、徳島英語村は、3月2日以降も通常通り授業を行う予定です。
不安もあるかと思いますので、登校につきましてはご家庭の判断にお任せします。
開校にあたり教師はマスクを着用し、校舎内のウィルス対策に努めてまいります。
来られる際には、お子様にもマスク着用をお願い致します。
また、公立校臨時休校の意図を汲み、授業以外の自習・補習はお控えいただきたく、お願い致します。
私たちもコロナウィルスの拡散を防ぎたい気持ちに変わりありません。ご配慮お願い致します。

<徳島第一ゼミグループはコロナウィルス侵入の撃退に取り組んでいます!>
プラズマクラスターをフル稼働   ●次亜塩素酸ナトリウム入り加湿器
消毒液を手すりドアに頻回塗布   ●教室、廊下の換気扇をフル稼働
先生のマスク着用

徳島第一ゼミグループ代表 村元 京子

本日の宿題連絡です。

新中1数学特訓
数学:計算~比例までの復習 教~P119、できる人は~P160

中1理社特訓
理科(社会)
:中和滴定による中和点の変化、日本地理チェック 各プリントすすめる

中3高校入試特訓
数学:三平方 ~No.20復習
理科(社会):H24香川県、合格テスト⑦、公民(後半)チェック 各プリント集仕上げ

明日も頑張って下さいね。