高校進路を具体的に決める時期になってきました!(2月16日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

最近は中3生の皆さんが、それぞれ自分の目標を決めるために色々と相談を頂いております。残りの期間をどのように過ごしていくかが、最大のポイントですね。そして、この先は自分がきちんと勉強を取り組んでいくこと、体調管理をしっかりとして朝型の生活にしていくこと、それが肝心です。

私達も今の時期はできるだけのことをさせて頂いているつもりですが、どうしても不足してしまう部分があったり、ご期待に沿えないものも出てきたりしてしまいます。しかしながら、自分には何ができるのかを考えてほしいのです。迷っていることがあればいろいろな先生に相談をしてみて、今の自分に必要なことを実行していくことに意識した時間にしていって下さいね。

本日の宿題連絡です。

新中1数学特訓
数学:方程式 教~P103とP232~234

中1理社特訓
理科(社会):イオン・中和、テスト対策 各プリントすすめる

中3高校入試特訓
数学:空間ピタ ~No16(1)復習
理科(社会):模擬テスト⑤・⑥、公民ポイントCT 各プリント集仕上げ

明日も頑張って下さいね。