高校入試の調印が進んでいます!(2月12日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

いよいよ阿南高専の入試本番が近づいてきました。チャレンジする中3生達にとっては緊張が高まってきている最中であると感じます。これからの数日間をどれだけ充実化できるかがポイントです。体調面、勉強面、精神面をそれぞれ好調な状態に保っておくことを意識して下さいね。頑張れ!

また、高校入試一般出願のための三者面談が各中学校でスタートします。中3生の皆さんは、これからの期間が本当に緊張が続く時間となりますね。でも、自分自身の考えをしっかりと持って、これからの1日1日を大切に過ごしていって下さいね。

本日の宿題連絡です。

新小5適性検査対策
文系:(社会)地形図 プリント(基本)仕上げ 来週水⇒作文対策

小5(新小6)ゼミ
算数:仕事算 ~P77、計13回

中3T
数学:面積と比 ~P21.、H24まで
英語:整序問題 プリント両面、~P201復習
社国:H30京都府(社会)、H30長崎県(国語) 各プリント集すすめる 土⇒国語(解説から)

中3H
社国:H30京都府(社会)、H30長崎県(国語) 各プリント集すすめる 土⇒国語(解説から)
数学:平面ピタ ~P21、テストプリ、No.28B
英語:現在完了 プリント両面、~P201復習

中3S
英語:単語復習 プリント両面、~P215復習
社国:H30京都府(社会)、H30長崎県(国語) 各プリント集すすめる 土⇒国語(解説から)
数学:関数と図形 ~H24(1・2)

それでは明日も頑張りましょう!