第一未来館で自習しよう(2月9日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日は日曜日にもかかわらず授業のある生徒はもちろん、そうではない生徒も自習で遅くまで残っている子が多くいました。
学校でテストがある、受験が近いなど理由はそれぞれですが必死で勉強している点で共通しています。やはり家よりも未来館のほうが勉強に集中できるのかもしれません。また自習をしていて自分一人では分からないところが出てきた場合には、すぐに先生に質問して解決できますからね。一年365日、未来館は開いていますので例えば来週の火曜日などの祝日で家にいるとダラダラしてしまう恐れがあるなら是非未来館に自習をしに来てください。

本日の宿題連絡です。

新中1数学特訓
数学:文字式の加減 ~p72 文字暗プリNo1 30秒以内

中1理社特訓
社会:北海道 総合プ&テス勉頑張る

中3高校入試特訓
数学:動点・相似 ~No.13復習
社会:需要と供給 プリント集すすめる

明日も頑張って下さいね。