断捨離のすゝめ(1月28日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
生徒の中には学校から直接塾に来る子がいます。彼らは例外なく荷物が非常に多いのですが、その荷物を自分の席の周りに散らかしてしまいがちです。その様子を見ると家の自分の部屋でもかなり散らかっているのではないでしょうか?それは実は我々も同じです。職員室周りを綺麗にしよう、というのが最近の私たちの合言葉となっています。本当は去年のうちにやるべきだったかと思うのですが、たまには思い切って断捨離をすることも必要ですね。みなさんも身の周りの物を片付け・断捨離して、スッキリしましょう。勉強するのにもまずは環境を整えるところからですよ。

では本日の宿題です。

小6ゼミ
英語:月・数学 プリント1枚分 数字CT

中2城ノ内
英語:接続詞復習プリント プリント仕上げ p149④まで step27CT
数学:! nPr 代~p99 キ~p88
理科:イオンの種類 プリントすすめる 来週→地理

中2附属
数学:和・積の法則 p96,97 H26対策プ仕上げ
理科:電流が作る磁場 p111~113 次回→地理
英語:不定詞復習プリント  step37CT プリント仕上げ

中2公立
社会:電流が作る磁場 p111~113 次回→地理
英語:比較(2) p168,169プリント プリント仕上げ 基本文147~163CT
数学:順列・組み合わせ ~p147 対プH26仕上げ

明日も精一杯の君であれ!!