■四谷の小4はホームルームをしました!(1月27日月曜日)

今日の小4はホームルームをしました。
いつもより大きな部屋でプロジェクターを使いました。
内容は、保護者会でお話ししている内容を生徒用にアレンジしたものです。
授業内容に関しては新小5の内容ばかりでなく、小6の内容まで説明しました。
当塾では小5から小6に入るときに受験校を決めた生徒が四谷クラスからゼミクラスに移るケースがよくあるので、その説明をしました。
また、徳島の中学受験、高校受験、大学受験の説明もしました。ある生徒は、まだ先の話じゃない!と言っていましたが、徳島の入試事情は小学生のうちからわかっていなければ、手遅れになることがあるので、あえて説明をしました。
あとは、今年の中学受験実績、中学部のハイブリッドコースの詳細なども言及しました。

今日の授業は

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小1リトルクラス

さんすう:「おみせやさんごっこ(うりかい)」
宿題:ホームワーク2月号(~2/3)
こくご:ずっとずっとだいすきだよ
宿題:「国語の力」のしあげ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス
算数:HR(ホームルーム)
・2月以降の授業について
・徳島の受験事情
・徳島第一ゼミ、四谷大塚徳島駅前校の受験実績
・ハイブリッドコースについて
宿題:予習シリーズ、演習問題集、計算問題集、スぺプリ集(合計6つ)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!