今年最後の日曜講座!(12月15日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で冬休みまでの日曜講座としては、最終回となりました。小6生も中1生も大変さや楽しさ、悔しさ、もっとしたいという願望など、色々な気持ちが交錯していることと思います。特に小6生の受験生達にとっては、これからの冬期講習会の中で、本当に自分の力がきちんと全力で出せるように、気持ちの調節と知識・表現・記述のバランス取り及び向上を図っていかなければいけません。一人でも多くの子供達が、自分の希望した進路に行けるよう心から応援しています。頑張れ受験生!

本日の宿題連絡です。
中1理社特訓
理科
:イオンの種類と化学電池、生物・化学総復習 プリント類の仕上げ

中学受験対策(附・文中対策)
AM:あなたが選ぶ最高の一冊 No.8・9復習
PM:規則性 No.25まで総復習

中学受験対策(城ノ内中対策)
AM:あなたが選ぶ最高の一冊 No.8・9復習
PM:理系模擬テスト⑥・⑦&テスト大会 各テスト復習&スぺプリ集仕上げ

明日も頑張ろう!