本日は第2回基礎学力テストでしたね!(11月20日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の第2回基礎学力テストでした。どのクラスの子達もとても大変だったようで、色々な教科の出来不出来を私達に報告してくれました。ただ一つ言えることは、自分が一生懸命に頑張った結果のテスト点数であれば、次にはもっと良い状態でテストにチャレンジできる、ということです。まだまだ高校入試本番までは時間があります。どんな時でも、常に前向きな気持ちで居続けること、それが受験生には一番大事な事ですね。自分でなかなか解決できそうにない悩み事があれば、何でも私達に相談して下さいね。

本日の宿題連絡です。

小6附属文理対策
算数:2019西武台新座中学校 テスト復+四科すすめる、スぺプリ集

小6適性検査対策
算数:3.条件からわかること 今日のプリントの残り(王様クイズをだれかに出してみる)

小5ゼミ
算数:平面図形と比(2) ~P27、計算4回

中3T
数学:円 ~P51と対プ仕上げ
英語:読解のスピード P180~183
社国:文学的文章、景気について(補足) 対プすすめる、社国プリント仕上げ 今週土曜日⇒理科

中3H
社国:文学的文章、景気について(補足) 対プすすめる、社国プリント仕上げ 今週土曜日⇒理科
数学:円 ~P51、対プ仕上げ
英語:解答スピード P129、130、対プ仕上げ

中3S
英語:関係代名詞 P137、139、141
社国:文学的文章、景気について(補足) 対プすすめる、社国プリント仕上げ 今週土曜日⇒理科
数学:円周角 ~P133、対プ仕上げ

それでは明日も頑張りましょう!