定期テスト対策がスタートしました!(11月19日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中2生の各クラスにて、定期テスト対策を順次実施していきました。中2生の皆さんは中間テストや期末テストに関して、どの程度意識していますか?内申点のことも合わせて日頃から準備を進めていますか?

中3生でも定期テストはいつも通りありますが、中2生の皆さんは今のうちにテスト対策を進めておかなければ日頃からの勉強が上手く進まなくなってしまいますよ。常に意識を怠らず、定期テストの成績をしっかりと獲得できるよう勉強を頑張っていきましょう!

《お知らせ》

来週からチラシ・パンフレット配布を始めます。色々な所で私達を見かけたら、どうぞ気軽に声をかけて下さいね。

では本日の宿題です。

小6ゼミ
国語:人間関係 P148~153、スぺプリ集、まちがった漢字×10、かんこ第7回⇒次回CT

中2城ノ内
英語:不定詞・動名詞プリント プリント仕上げ、STEP44(CT)
数学:平均の速さ 代~P76復習、キ~P58復習、プリント復習
社会:辛亥革命 P67~69

中2附属
数学:y=ax+b、角 対プ2冊仕上げ
社会:辛亥革命 P67~69、対策プリントすすめる
英語:不定詞・動名詞プリント プリント仕上げ、STEP48CT

中2公立
社会:辛亥革命 P67~69、対策プリントすすめる
数学:y=ax+b、角、動点 対プ2冊仕上げ
英語:テスト対策 テスト勉強(各自すすめる)

明日も精一杯の君であれ!!