■小4と小1に「全国統一小学生テスト」の結果を返却しました!(11月18日月曜日)

今日、小1リトルクラスと小4四谷クラスに「全国統一小学生テスト」の結果を返しました。
いろいろな成績の生徒がいました。テストの出来が良かった生徒は素直に喜んでください。
しかし、思ったような得点が取れなかった生徒は、反省するところは反省して、日々の勉強に集中してください。
もし次回の全国統一小学生テストで今回以上の成績を取りたいと思った生徒は、いい方法を伝授しましょう。
四谷の教材を隅から隅まで自力で解いてください。それをこれから半年続けるだけで確実に得点が上がります。本当ですよ!
でも、(((自力で)))というところを忘れずに!!

今日の授業は

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小1リトルクラス
さんすう:「おおきなかず」
宿題:てんがかいてあるプリントのてんのかずをかぞえてこたえをかいてきましょう。
※おとうさんやおかあさんにこたえをきいてはだめだよ。でも、でんたくはつかっていいです。
こくご:「カタカナ」
宿題::かんじとカタカナとひらがながまざったみじかいぶんを10こかいてきましょう。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス
算数:第12回 「消去算」
宿題:予習シリーズのこり、演習問題集、計算、スぺプリ(2クラス)
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!