少しずつ「やる気の風」が強くなってきました!(10月13日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中1理社特訓では「脳(生物)、電子殻(化学)」を行いました。中1生の子達にとって、今日の内容は難しかったと思いますが、何とかよくついて来てくれたと感じています。また、小6生の適性検査対策では昼からテストづくめ&解説を、時間の限り実施していきました。小6受験生達はとても大変そうですが、頑張ってやってくれました。ただ授業の最後の時間になってくると、本当に大変そうで私自身が甘やかしそうになりましたが、子供達の方から「次は社会のテストしないの?」という投げかけが来ました。大変そうに見えても、子供達はしっかりモチベーションは高く持てており、安心しました。子供達が自分の納得のいく結果が出せるよう、全力でサポートしていきたいと思った瞬間でした。

では、本日の宿題です。

中1理社特訓
理科:脳、電子殻、各単元テスト対策 各プリントすすめる

小6附属・文理中受験対策
AM:商業 チェック1復習
PM:文理レベル No11-(1)まで復習

小6中高一貫校適性検査対策
AM:商業 チェック1復習
PM:理系模擬テスト③、理科系チェックテスト、てんびん、種子について
浦和中テストやっておく、各種プリント復習