今日は中3生第1回基礎学力テストでした!(10月2日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の皆さんの各中学校で、一斉に第1回基礎学力テストがありました。色々なテスト対策をしたり、内容の見直しを進めたりして、みんなそれぞれが各教科の受験勉強を進めていきましたね。テスト当日の今日は自分なりに力を出せたのでしょうか?

自分の力を出せなかったと思った子や後で見直しをすれば解ける問題が多くあったと感じている子、そして、試験時間が短くて最後の問題までたどり着けなかった子もいましたが、第2回基礎学力テストがまたすぐに控えているので、「今度こそやってやる!」といった気持ちで臨んでいって下さいね。

小6附属文理対策
算数:2019年春日部共栄中、売買損益 テスト復習、四科すすめる

小6適性検査対策
算数:速さ(2) 応例(2)、プリントやり直し

小5ゼミ
算数:旅人算とグラフ ~P105、計18回

中3T
国語:文学的文章 プリント仕上げ、しっかり文・言すすめる 今週土曜日⇒公民
数学:相似 ~P6、対プ仕上げる
英語:読解 P143、186

中3H
英語:関係代名詞の主格 P124、126、186
国語:文学的文章 プリント仕上げ、しっかり文・言すすめる 今週土曜日⇒公民
数学:相似 ~P7、対プ仕上げる

中3S
数学:相似 P96~98、対プ仕上げ
英語:分詞の形容詞的用法 P131、132、対プすすめる
国語:文学的文章 プリント仕上げ、しっかり文・言すすめる 今週土曜日⇒公民

それでは明日も頑張りましょう!