今日は東進公開授業!!(9月25日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は東進衛星予備校の今井先生による英語の公開授業がありました。中3生の子達も公開授業に参加してもらいましたが、とても内容実のある面白い授業だったということが、皆集中して勉強していたように感じました。今中学生として勉強している内容が、新しいステージである高校へ進学した時にどのようにして勉強した経験を活かしていくかがポイントになるかをみんながそれぞれイメージできたのではないかと思います。

今日をきっかけにして、中3生の皆さんはどんどん勉強に邁進していって下さいね。

今井先生、今日は貴重な勉強をさせて頂き、誠にありがとうございました。

小6附属文理対策
算数:2018年済美平成中、模擬テスト成績返却面談 テスト復習、四科すすめる

小6適性検査対策
算数:数に関する問題 プリントやり直し

小5ゼミ
算数:容器と水量 ~P99、計17回

中3(全クラス)
今井先生英語公開授業
公開授業終了後⇒基礎学力テスト対策&定期テスト対策演習

それでは明日も頑張りましょう!