自分の資質を信じて(10月31日月曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

10月も今日で終わりを迎え、中3生にとっては基礎学力テストが

再びちらつく時期になりました。

今日も夜遅くまで残っていたた生徒がいて、頭を抱えながらもしつこく先生を質問攻めにしていました。

そのときに解決すれば最高ですが、いつもそううまくはいきません。中3の難問ならなおさらです。

とにかく1日限界まで考えましょう。脳が整理して1日経ったらなんかわかった、なんてよくありますよね。

自分の資質を信じましょう。

<お子様の送迎時のお願い>

第一未来館の前は一方通行の道路であり、駐停車ができない区間と

なっています。特に夕方時や夜間授業終了時は交通量も多くなり、

危険な場合がありますので、出来ましたら周辺の駐車場等をご利用

頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ  算数:倍数  P14、15①③④、計2回①~④

小6一貫校対策 理系:川、天気、水溶液  ダッシュ⑤~⑨

中1城ノ内 数学:A=B=C  代数P77×10回
国語:醒睡笑  P136本文―訳
英語:活用編1(命令文)  P204、205

中1附属  英語:過去形(2)  ウイニングP193、194
数学:反比例のグラフ  P128、129
国語:古文の勉強法  P134本文仕上げ

中1公立  国語:古文の勉強法  P134訳仕上げ
英語:現在進行形  ウイニングP171
数学:比例のグラフ  ~P97

中1文理  国語:文学的文章4  プリント仕上げ
社会:北アメリカ①  プリント仕上げ
理科:イオンと科学式  イオンの表を覚えてくる

頑張ってくださいね