全力で小テスト(11月1日火曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

中2のみなさん、今日の英語の小テストはどうでしたか。合格点がとれたでしょうか。

勉強はただのべつ幕なしにやるだけでは実力がついていきませんね。

きちんと単元ごとに、点数のつくテストで、緊張感をもって取り組まなければ

身をもって出題者の意図やポイントを知ることはできません。

合格点に至らなくて居残りになった人、存分に痛い目を見てください。

そしてまた1つ賢くなってください。

<お子様の送迎時のお願い>

第一未来館の前は一方通行の道路であり、駐停車ができない区間と

なっています。特に夕方時や夜間授業終了時は交通量も多くなり、

危険な場合がありますので、出来ましたら周辺の駐車場等をご利用

頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

さて、本日の宿題連絡です。

小6一貫校対策 文系:選挙  一貫すすめる

文理・附属対策 算数:相似  ~No18

中2城ノ内 数学:体積比  キP38と41
国語:扇の的2  P136本文チェック
英語:現在完了  ウイニングP237

中2附属  英語:接続詞  Review
数学:二等辺三角形(逆)  ~P83
国語:扇の的2  P136本文チェック

中2公立  英語:接続詞  ウイニングP115
国語:扇の的3  P136訳
数学:仮定と結論  P112~114

頑張ってくださいね。