夏期講習八日目(7月31日水曜日)

未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

小中学生の皆さん、今日も一日勉強をしっかり頑張れましたか?夏休みの課題、塾の宿題、自分自身の勉強、家族交流、登校日など、いろいろ大変なことはありますが、一つずつ確実に終えられるよう進めていってくださいね。また中3生のみなさん、夏期講習会中では朝9:00~昼まで、4階で専用の勉強室を準備していますが、いろいろな子達が利用してくれていますね。中3生専用のエリアで、自学にはもってこいですし、利用しないともったいないですよ。頑張りましょう!

では、本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:和差算 計算①きまり ~p29

小5ゼミ
算数:天国までの百マイル ~P41、P103第4回漢字テスト

小6文理・附属対策
算数:割合と比 ~p37
国語:8、随筆文(2) 慣用的表現 p72~77 間違った漢字×5 要約一つ
算数:割合と比 ~p39

小6城ノ内対策
国語:青い海の宇宙港 ~p41 p123第4回テスト
文系:言葉 p19 ミニ作文
理系:燃焼・水溶液 p8~13 調①日食②星座③彗星

中3T
数学:6、式の展開 p22~25
社会:九州~関東 ~p15
理科:大地の変化まで ~p21

中3H
理科:大地の変化まで ~p21
数学:6、式の展開 p22~25
国語:「ゆっくり急ぐ」 ~p19(p16,17除く)

中3S
社会:日本の姿 ~p13
理科:電流とその利用 ~p17まで
数学:平行線と面積 ~p25

それでは、明日も精一杯の君になれ