宿題をすませる合宿、受験必勝夏合宿がスタート!(7月21日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

ついに始まりました!「宿題をすませる合宿」、「受験必勝夏合宿」は、小4生~中3生の皆さんがそれぞれの立場を理解し、夏を共に一つの目標に向かって全力で取り組むためのスターターとなる2大合宿です。

1日目では、開会式でやる気宣言を参加者全員で行い、全力で勉強に頑張る約束をしました。そして自分の課題や目標をクリアするために頑張ってくれました。ただ、1日目でどうしても疲れてしまう子も出てしまいましたが、子供達自身としては、達成感による疲れだったようで、基本的には気持ちは元気でした。1日目の夜は長いです。まだまだ子供達はホテルで勉強を頑張っているようですが、2日目に疲れを残さないようにしましょうね。

第一ゼミっ子よ!精一杯の君になれ!