次は全国統一小学生テストです!(5月26日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は全国統一中学生テストでしたが、中学生の皆さんは「数学が特に難しかったかな」という感想を持っている子が比較的多かったのではないかと感じました。そして、テスト終了後、すぐに解説授業の確認をしてみようとスマートフォンで見ようとしていた子やパソコンを立ち上げようしている子もおり、中学生の子達にとっては注目度のきわめて高いテストであったようです。できるだけきちんと復習しておいてくださいね。

また、来週の6月2日(日)はいよいよ全国統一小学生テストです。授業の中で対策プリントやテスト過去問もどんどんしていきますので、しっかりと勉強をすすめていきましょうね。できるだけよいテスト成績が得られるよう、私達は祈りながら、本番の準備を進めていきたいと思います。

では本日の宿題です。

中1理社特訓
理科:細胞のつくり、感覚器官、神経系 プリント集すすめる

小6日曜講座
算数:縮尺 ~P94まで
国語:文学的文章「なみだの穴」 P118~133