GW最終日(5月6日月曜日 )

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
GW最終日、徳島でもマチ★アソビが行われていたりと世間はまだまだお休み気分の中でも塾生のみんなはしっかりと集中していましたね。どこかに旅行していたという話も多くの生徒から聞きました。長い連休でしたので、今しか経験できないことを経験できたことだと思います。しかし元号も変わり、GWも終わりました。そして明日からは学校も再開します。すぐに気持ちを切り替えて、GW前と同じように自分の勉強のリズムを取り戻しましょう!!

では本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:和差算 ~p27 計4回

小6附属・文理対策
国語:要旨まで ※次回p114,115テスト  ~p69、~p117まで

小6城ノ内対策
国語:人生 ~p71 四科のまとめすすめる

中1中等教育
国語:キーワード・文脈 ~p28 ⇒木は社会
数学:代数 符号の判定 代~p27まで 木は幾何
英語:複数形 なおし×10サブノート  p58~65 p172㉖~㊾CT

中1附属
英語:一般動詞  ~p57 なおし×10サブノート p172㉖~㊴CT
国語:キーワード・文脈 ~p28 ⇒木は社会
数学:符号の判定 代p24~26(27) 木は数学

中1公立
数学:符号の判定 p28、29、32、33 次回木⇒数
英語:be動詞の復習 p50~53 なおし×10サブノート p220①~⑦CT
国語:キーワード・文脈 ~p28 ⇒木は社会