春期講習一日目(3月23日土曜日)

今日も一日第一未来館のみなさんよく頑張りました。

いよいよ今日から春期講習会スタート!!
今日初めて校舎に来た生徒は、「どんな先生なのかな」「知っている友達はいるかな」「授業にちゃんとついていけるかな」など不安と期待の混ざった複雑な思いでいたことでしょう。また明日1日の休みをはさんで、月曜日から再開します。しっかりと今日の宿題もこなして万全の体勢で授業に臨みましょう。塾に慣れるためにも気軽に質問したり、勉強に関係のないことでも話しかけたりしてください。
この春期講習会は、楽しみながら勉強していきましょう。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミA
算数:速さ(1)  p3と34
国語:ヒマワリはなぜ東を向くのか ~p5 漢字p43テスト

小6ゼミB
国語:ヒマワリはなぜ東を向くのか ~p5 漢字p34テスト
算数:速さ(1)  p2、3と34

中2中等教育
数学:比例・反比例 p2~9
英語:現在~ing  p9
社会:アジア・ヨーロッパ p6~P9

中2附属
理科:植物のつくりとはたらき ~p9
英語:現在~ing   ~p5
数学:心・技・体 方程式~比例・反比例 p2~P9

中2公立
英語:現在~ing  ~p5 不規則5個CT
理科:植物のつくりとはたらき ~p9
社会:アジア・ヨーロッパ p6~P9

中3T
英語:比較級 ~p9
社会:世界地理 ~p9
数学:式の展開・因数分解 ~p25

中3H
社会:世界地理 ~p9
英語:助動詞 ~p5まで
国語:小説文・随筆文 ~p9まで

中3公立
数学:心・技・体 p2~9
理科:中1の生物・地学 p3~5
英語:助動詞 ~p4

頑張ってくださいね。