春講でスタートダッシュ!(3月19日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

最近は自習生がまた多いような気がしていましたが、小学校を卒業した新中1生が自習をしに来てくれている光景をよく見るようになりました。小学校を卒業した新中1生達は中学校への先取りを少しずつ進めることと、入学してすぐにある新入生テストに向けた対策をコツコツと進めている様子がよく分かります。

今の時期と春期講習会の期間での勉強をしっかりとしておくことで、中学生としての自分のスタートダッシュが絶好のものとして決まること間違いなしです。日頃の丁寧な勉強をどんどん心掛けていって下さいね。

本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第19回総合 予シ19回、かんこ第19回、漢字なおし×10

中1城ノ内中
英語:比較(3) ~P140、step8、不規則CT
数学:等積変形 代~P155、キ~P107
社会:化政文化まで 歴プリント集仕上げ

中1附属中
数学:等式の変形 ~P64
社会:化政文化まで 歴プリント集仕上げ
英語:総合問題 プリント仕上げ、step10、不規則CT

中1公立中
社会:化政文化 歴史プリント集仕上げ
英語:総合問題 P159~159、不規則5個CT
数学:テキストまとめ、等式変形 テキスト仕上げ

頑張ってくださいね。

それでは明日も精一杯の君になれ!