公開授業から学ぶ(3月18日月曜日)

今日も一日未来館のみなさん、よく頑張りました。今日はあの東進の有名講師「渡辺勝彦先生}の公開授業がありました。そのため生ではなかなか受けられない貴重な授業を受けようと、多くの方がいらっしゃってくださいました。有名な先生は勉強に関する知識が豊富なことはもちろんですが、なんといっても語り口が違います。同じ内容でも説明の仕方にこれほどの差があるのかと感じました。我々も今よりももっともっと精進していかないといけないと決意を新たにしました。どうしたらもっと生徒の成績を上げられるのかと日々試行錯誤しておりますので、みなさんも我々を信じて付いてきてください。

では、本日の宿題は

新小6(現小5)適性検査対策
文系:詩・短歌・俳句 ~p47 文法プリント仕上げ

小6附属・文理対策
国「~とはどうですか」 ~p49まで、p96~99まで

小6ゼミ(新中1)
数学:中1一学期までのまとめ 総復習

精一杯の君になれ!!