もうすぐ小学校卒業式ですね(3月12日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今週木曜日に小学校の卒業式があります。小6生の皆さんは卒業生として、小5生は在校生代表として、卒業という儀式が行われていきますね。各小学校では卒業式の予行演習があったり、学校の大掃除があったり、式場の設営をしたりと、毎年ある行事ですが、とても荘厳な雰囲気を感じる時期に私達には思えます。

小6生の皆さんは、卒業式のあとは中1生として新たなスタートを切っていくことになりますが、自分の目標や取り組むべきこと等を考える良い期間が今ですね。しっかりと自分の未来を見据えて頑張っていって下さいね。また、小5生の皆さんはあと少しで小6生になります。自分の心を引き締めて最終学年に臨んでいって下さい!

本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第18回物語文 第18回かんこ、スぺプリ、漢字なおし×10

中1城ノ内中
英語:比較(1) P131、132、135、136~⑥、step6、不規則
数学:近似値 代~P166、キ~P99
理(社):消化(前)、歴CT テスト復習、生物プリントできるところまで

中1附属中
数学:文字式の利用 ~P50(暗算)
理(社):電気分解、歴CT テスト復習、化学プリントできるだけ
英語:未来be going to プリント仕上げ、step8、不規則CT

中1公立中
理(社):電気分解、歴CT テスト復習、化学プリントできるだけ
英語:過去形 プリント発展~4、不規則5こCTまで
数学:平面・空間図形 P150、151

頑張ってくださいね。

それでは明日も精一杯の君になれ!