中3生にエール!(2月28日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で2月が終わりです。中3生の皆さん、体調管理は万全ですか。高校入試が3月5日と6日にありますので、しっかりと気を付けておいて下さいね。また、高校入試当日では私達がそれぞれ高校に応援しに行きますので、お互いに声を掛け合いましょうね。そして高校入試が終われば、いよいよ高校内容の勉強がスタートしていきます。中3生の皆さんは、高1生として先取りの勉強をどんどん進めていくようにしましょう。

最後まで私達は皆さんを応援し続けていますよ!頑張れ中3受験生!

本日の宿題連絡です。

新小6(現小5)適性検査対策
社会:日本のすがた ~P25

小6ゼミ(新中1)
英語:~UNIT4 UNIT2-2、本文×5回CT

中3T
数学:H30愛媛 テストプリント仕上げ
国語:H30大阪 テスト仕上げ&復習
英語:H30熊本 復習

中3H
英語:H30香川 復習
数学:H30愛媛 テストプリント仕上げ
国語:H30大阪 仕上げ&復習

中3S
国語:H30大阪 仕上げ&復習
英語:H30香川 復習
数学:H30愛媛 テスト仕上げ&復習

頑張って下さいね。