基礎学力テストと学年末テスト(2月5日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も中1生の附属中・公立中クラスにて、基礎学力テスト対策を盛り込んで授業を進めていきました。中1生達はどの子もテスト過去問を仕上げようと努めてくれていましたが、類似問題演習もきちんとしておきましょう!

また、基礎学力テストが終わると、次は学年末テストが控えていますね。中1生・中2生の皆さんの場合は、この学年末テストが年度末の大きなテストとなるので、より一層の意気込みを持ってテストに立ち向かっていきましょうね。

<春期保護者説明会のご案内>
10:00~11:30 小学部(新小1生~新小6生)
13:00~14:30 中学部(新中1生~新中3生)

授業中などを通して保護者会の案内をしておりますので、是非ご参加ください。よろしくお願い致します。

本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第13回物語文 第13回かんこ、スぺプリ

中1城ノ内中
英語:接続詞(1) P110、111、113、step11、不規則CT
数学:y=ax+b 代~P141、キ~P86(280)
理科:酸化還元反応 テキスト仕上げ

中1附属中
数学:切断 ~P58、対プ全科仕上げ
理科:地層のでき方と岩石 P46~53(key歴)
英語:文法チェック プリント仕上げ、step11、不規則CT

中1公立中
理科:地層は語る P46~53(来週は歴史)
英語:be動詞、一般動詞 プリント仕上げ
数学:規則性 対策プリント仕上げH21、22、テキスト~P158

頑張ってくださいね

それでは明日も精一杯の君になれ