初めての生徒はちょっとドキドキですね。(2月4日月曜日)

今日の四谷クラスは、初めての生徒もかなりいました。靴はどこに置いたらいいのか、教室はどこなのか、休み時間はどう過ごすのか・・・いろいろな???で、こまらないように先生たちも気を使っていましたが、慣れるのにはもう少しかかるかもしれませんね。でも安心してください。この塾はかなりフレンドリーですよ。また、みんなを困らせるような生徒をそのままにはしておかないので、心配しないでください。とにかく、楽しく勉強して学力を伸ばしましょう。

今日の授業は

◇◆◇ 小1年生 リトルクラス

算   数:すうじ
宿   題:かぞえかたをかんがえる
国   語:なぞなぞ
宿   題:なぞなぞを考える

◇◆◇ 小4年生 四谷クラス
算   数:かけ算とわり算備
宿   題:予習シリーズ残り(できればチャレンジ)、計算(第1回①~⑧)、演習問題集(第1回)、スペシャルプリント(2クラス分)

明日も頑張ろう!