まずは心構えから(12月15日土曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日お疲れ様でした。ゼミの週テストも年内最後ということで、いよいよ冬期講習が近づいてきましたね。同時に受験生にとっては勝負の時も確実に迫ってきているということです。五年生も受験までまだまだだと思っているかもしれませんが、残りほぼ1年しかありませんよ。今のうちから、しっかりと目標を見据えてその達成のために今の自分に必要なことを意識しておくことが大事です。まずは心構えから始めてみませんか。

 

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
文系:H28佐賀県立中 テストやりなおし 理系
理系:化石燃料とエネルギー 南海トラフと地震(200字以内)

小6附属・文理対策
国語:H30自修館 テスト復習 やりなおし
算数:計算力 ~No.12復習

小6一貫校対策
文系:H28佐賀県立中 テスト復習 理系
理系:H30田辺中 間違いやり直し

小4ゼミ
国語:第8回物語文 第8回かんこ、あらすじ、なおし×10

小4ゼミ(1日)
国語:第8回物語文 第8回かんこ、あらすじ、なおし×10
算数:第8回分数 第8回テキスト残り 計算8回

小5ゼミ(1日)
国語:第8回物語(2) 予シ第8回、かんこ8回、漢字なおし×5
算数:平面図形と比 計8回

小6ゼミ(1日)
算数:場合の数(2) ~p225 テキスト仕上げ 計算仕上げ
国語:いまここにいるぼくらは まちがった漢字×5、かんこ第9回 テキスト仕上げ

中2城ノ内
英語:不定詞(1) p96~100
数学:y=ax²  代~p78
国語:文学的文章(4) プリント仕上げ

中2附属
国語:説明的文章(4) プリント仕上げ
英語:比較まとめ プリント仕上げ
数学:比と面積 ~p108

中2公立
数学:平行四辺形と面積 ~p133
国語:文学的文章(4) プリント仕上げ
英語:比較(2) p142,143,145

中2英数
数学:平面図形への利用 p78,79,81,82
英語:長文 プリント

中3基礎力
数学:数列 No16復
英語:長文、文法 プリント見直し

頑張ってくださいね。