挽回(12月12日水曜日)

今日も一日お疲れ様でした。現在、修学旅行中の中学校もあったようで少し人数が少ない日でした。修学旅行に限らず、どうしても塾を休まなければいけない日もあると思います。しかし塾を一日休むということを軽く考えることなく、しっかりと休んだ授業をとりかえすだけの勉強をしてください。そのためにはこのブログを最大限利用してください。また、同時に自学でわからなかったことは確実に先生に質問することです。遅れはすぐに取り返しておかないと、後々もっと苦労することになってしまいます。

本日の授業

□■ 小学2年生 リトルクラス

国  語:見出し語クイズ・2文字しりとり

宿  題:2文字しりとりをできるだけ長く続ける

明日も頑張りましょう!