空気の入れ替え(12月9日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日はとても寒い一日となりましたね。また、徳島駅周辺ではコート姿の方も多くいらっしゃるようで、余計に寒さに対するイメージが強くなってしまいます。食べ物については、あたたかい麺類、鍋類、シチューやカレー等といった温まるものがこれからの時期は主流となりますね。さて、徳島第一ゼミでは教室内が冷えることもあるので、最近は暖房を入れるようにしました。但し暖房をつけておくと、今度は室内があつくなり頭が変に温まってしまって、かえって集中できなかったり、ぼーっとしてしまったりしますね。そういう時には、思い切って頭を冷やしてしまうという手があります。また空気の入れ替えを行うということもいいかもしれませんね。細かな気温の調整が風邪やインフルエンザの予防にもつながりますよ。頑張ってみましょう!

本日の宿題連絡です。

附属中・文理中受験対策

午前:京都教育附属桃山中、ことばCT テスト復習、ことばプリント仕上げ

午後:附属総合 No.24(1、2)、No.25(2)復習、作文

小6公立中高一貫校受検対策

午前:商業 文化

午後:上から目線(浦和、園部) テスト復習、プリント仕上げ

頑張ってくださいね。