周りの状況を把握しましょう!(12月6日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
夜もだいぶ冷え込むようになってきました。塾生の皆さんの中にはまだインフルエンザで休む子は出ていませんが、そろそろ出てきそうですね。また、マスクをする子も増えてきましたが、予防接種の方もできていますか。年齢によって定められた予防接種の回数も異なり、また効果的にはたらく時期も見越して、まだの子は接種に行くようにして下さいね。

<中3生の皆さんへ>
中3生の皆さんは高校受験に際し、5教科を万便なく勉強しなければいけませんが、周辺の状況をみて勉強をどんどん進めていくようにして下さいね。自分の気持ちをより高めていくためには、周りの空気を読むということもとても重要ですよ。

小6ゼミ
国語:25人間関係、26自然 P148~159、第8回かんこ、まちがった漢字×5、スぺプリ集

中3T
数学:球体 P95~96、次は代数テキスト
国語:「できる人はどこがちがうか」 プリント(文法・漢字)
英語:H30愛知A 復習

中3H
英語:関係代名詞(2) プリント仕上げ
数学:三平方の定理(はじめ) P71、72、73(253のみ)
国語:文法・漢字 プリント(文法・漢字)

中3S
国語:文法・漢字 プリント残り
英語:関係代名詞(2) P132~135
数学:三平方の定理(はじめ) P150~153まで

頑張ってくださいね