中3基礎学力テストが終了しました!(10月4日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

中3生の皆さんは第一回基礎学力テストが終わり、ある意味すっきりとした雰囲気で今日は塾に来てくれました。「予想通りできた!」「予想よりやばかった!」「時間配分ミスった!」「簡単な問題を間違えた!」などと、みんなそれぞれの反省点があるようでした。あと少しで基礎学力テストの実際の問題や解答が返却されると思うので、自分の手元に戻ってきたら、徹底的に見直しをしていきましょうね。私達の授業の中でもその問題内容に触れていきますからね!今現在の自分の全力が出せるように、日々前向きに取り組んでいきましょうね!

小6ゼミ
国語:論説文(2)「森の歳時記」 P106~P111 間違った漢字×10 スペプリ かんこ第18回

中3T
数学:円周角の定理 必テキP136,p140~143
社会:基本的人権 必テキ~p73
英語:H29東京 復習

中3H
英語:分詞 プリント仕上げ
数学:平行線と線分の比(前半) キⅡ P12~15
社会:基本的人権 必テキ~p73

中3S
社会:基本的人権 必テキ~p73
英語:分詞 プリント仕上げ(P120~123)
数学:証明、線分比 P105、108、109

頑張ってくださいね。