体育祭や文化祭がありますね!(9月5日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

各中学校では、体育祭や文化祭がある時期ですね。イベントがある中学生達は、自分達のクラスで出す出し物の色々な準備を進めていますね。文化祭は特に自分達のクラスの特色を出しやすいので、中学生達は楽しい気持ちになる子が多いでしょうね。

ただし、学校のテストが控えている子もいるので、決して油断しないように日々の生活を送っていって下さいね。

<夏期面談が続いています!>

現在、塾生の皆さんを主な対象として、夏期面談を実施しています。まだまだ面談のご予約を受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

小4ゼミ
算数:立方体と直方体 ~P83、計14回

小6城ノ内対策
文系(社会):人間と自然環境 作文プリント仕上げ

中2城ノ内
社(英):Unit3CT、九州地方(前半) P43~47
※土曜日も地理をします。
国語:夏期確認テスト2 プリント
数学:平方根 ~P33代Ⅱ

中2附属
数学:角の二等分線 幾~P65
社(英):地域間の結び付き Unit3CTまちがい直し×5、P43~47地理
※土曜日も地理をします。
国語:テスト勉強(文法) keyワークを進める

中2公立
国語:夏期確認テスト② プリント
数学:y=ax+b利用 ~P77
社(英):Unit3CT、地域間の結び付き Unit3CT仕上げ、P43~47地理
※土曜日も地理をします。

頑張って下さいね。