夏期合宿1日目(7月23日月曜日)

今日は「宿題をすませる合宿」と「受験必勝夏合宿」の2大夏合宿がスタートしました。
朝の選手宣誓から始まり、「宿題をすませる合宿」は5Fに、「受験必勝夏合宿」は2Fに移動し、それぞれの課題に集中しました。
どちらの合宿も済ませなければならない量は半端ではありません。しかも、先生からは明日の時間までに終わらなければ帰れないと説明を受けています。
そうです、どこにも逃げ場はありません。なんとしてでも、明日の帰宅時間までに終わらせましょう!その緊張感があったためか、夕方までの集中力は立派でしたね。
夕方からは恒例の「バーベキューパーティ」でした。今年は人数が多かったため、3班に分かれてのBBQバーティだったので、先生たちはちょっとばて気味でした。
今日は気温が異常に高かったことが心配要因でした。屋上なので太陽の熱とBBQのガスボンベの熱と生徒たちの熱気で熱中症にならないかほんとうに心配しましたが、
水やお茶をたっぷり氷の入ったバケツに用意して自由に飲めるようにし、熱くなったら日陰に移動するように声掛けをしたりでなんとか乗り切れました。
一安心しました。
明日は、朝ご飯はホテルのバイキング、昼ご飯は気分を変えて「ど・こ・か」に食べに行きます。楽しみにしてくださいね。

明日も頑張りましょう。