中3生学力診断テストを実施します!(6月14日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の各クラスにて、7月8日(日)に実施する学力診断テストについて案内を行いました。来週月曜日に参加者の出席確認を行いますので、中3生の皆さんは是非参加して下さいね。ちなみに、この学力診断テストは中3生の皆さんが志望している高校の志望校判定の詳細がはっきりと出てきます。今現在の自分の学力でどこまで目標の志望校に通用しているか、気になりませんか?私が中3生ならば、ものすごく気になります。自分の将来を見定めていくためにも何とか予定を空けてテストに挑むようにして下さいね!

 

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:8、主題「九月の空」 まちがった漢字×10、かんこ第8回、P47~51、スぺプリ集

中3T
数学:二次方程式(2) P53、54
社会:現代日本と世界 ~P51
英語:英作文 プリント仕上げCT

中3H
英語:英作文 プリント仕上げCT
数理:電力CT、有利化の利用 P45~46上 次回(木)⇒理科
社会:戦後の国際社会 ~P43(1)

中3S
社会:戦後の日本~冷戦 ~P37
英語:現在完了 P90、91、基本文107~118×3回CT
数理:電力CT、√をふくむ式の値 プリント復習、~P45

頑張ってくださいね。