明日は現中3生「頑張ったね会」!(3月12日月曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

いよいよあしたは徳島第一ゼミグループの現中3生(新高1生)高校入試頑張ったね会です。3月13日(火)の11時45分に徳島第一ゼミの2階に集合して下さい。そこから会場の方にみんなで移動して12時からスタートする予定です。私達は全力で頑張った皆さんを祝ってあげたい一心でこの「頑張ったね会」を企画しています。明日は全力で楽しんで下さいね!そして高校への心の準備も進めていって下さいね!

3月18日(日)<教育セミナー>のお知らせ
リーフレットなどでお知らせの通り、3月18日(日)の13:00~「教育セミナー」を開催します。

保護者会などで文科省の新教育改革やセンター試験廃止の影響などについてお話をさせていただきましたが、今回の「教育セミナー」では教育改革に焦点を絞り、今までお伝えできていなかったところまでお話をさせていただけると思います。保護者会にあまりご参加されていない保護者様はもちろん、何回も参加されている保護者様も、参加していただきたいセミナーとなっています。
小・中・高の生徒、保護者様が対象ですので、ぜひおいでください。また、新教育改革に興味がおありの方をお誘いください。

 

本日の宿題連絡です。

一貫校対策
理系:(算数)組み合わせ(1)前半 やってみよう1~4(プリント)
※次回もプリントを使うので持って来て下さいね。

小5ゼミ
算数:図形の移動 ~P99、計17回

中2城ノ内
社会:関東(後)、東北(前)
理科:力の合成・分解 必テキ(単サポ仕上げる)
英語:根本から理解する 実練すすめる

中2附属
英語:H30高校入試 復習
社会:大正デモクラシー P132~135
理科:イオン 必テキ仕上げる(~春までに)

中2公立
理科:イオン 必テキ仕上げる(~春までに)
英語:助動詞 プリント70~74CT
国語:文法CT 仕上げ

頑張ってくださいね