異なる世界(2月23日金曜日)

皆、同じ世界に住んでいそうですが、人それぞれで異なった世界があるようです。

 

基本がまだまだだと言う、勉強が得意な人。

基本は出来るけど問題が解けないと言う人。

 

テスト範囲の勉強がテスト期間前には終わっている生徒。
「そんなにテスト勉強していませんが、いつも通りです。」

テスト範囲の勉強をテスト期間から開始し、テスト前に一気に詰め込む生徒。
「頑張ったんですが、テスト範囲広すぎです。」

 

同じ事をするにしても人それぞれ。考え方・取り組み方が全然違います。

まるで、全く別のことをしているかの如く異なります。

これが普通だと思っていたことが、普通ではないことも多々あります。

今の自分を変えたいならば、今の世界から一歩踏み出して別の世界を見てみましょう。

参考になる世界は、身近に多数ありますよ。