ガンバレ(2月21日水曜日)

「頑張れ。」

よく聞きますが、いつも思っていました。

「何を??」

①頑張った結果、成功する。

②成功するために、頑張る。

①と②は似ていますが、全く別物な気がします。

 

スポーツにはコーチがいます。

コーチA「相手は強いです。ということで、がんばれ!とりあえずいっぱい練習しろ」

コーチB「相手は強いです。しかし、○○部分に穴があります。○○を中心に攻略していくので今週からの練習はこうです。ということで、がんばれ!とりあえずいっぱい練習しろ。」

コーチAが①。とコーチBが②になります。

どっちのコーチが好きかは人それぞれです。

私ならやるからには勝ちたいので、勝てるコーチについていきます。