春期保護者説明会を実施します!(2月8日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中学生の各クラスで一問一答の理科チェックテストを行いました。中2生の子達はみんな焦りの表情を浮かべながらも頑張って解いていました。基礎学力テストの本番まであまり時間がないため、基本的な内容で抜けのないようにしっかりと足固めをして、練習問題を通じて実際の問題に対応できるように準備を進めていきましょうね。

<春期保護者説明会のお知らせ>
2月25日(日)より小学部・中学部にて春期保護者説明会を実施します。各クラスの授業中にて保護者会の案内をお手紙とともにお子様にお渡しさせて頂いているので、是非内容を御確認頂き、保護者会に参加して頂きます様、宜しくお願い致します。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第12回俳句 予シ、かんこ第12回、まちがった漢字×5、スぺプリ集

中2英数
英語:関係代名詞 プリント
数学:内接する球 P96~97

中2城ノ内
理科:生物のふえ方、生物CT H21・22基礎学過去問すすめる
社会:自由民権運動 P102~109
英語:テスト対策 対策プリント(英)仕上げ

中2附属
英語:テスト対策 対策プリント(英)仕上げ
数理:化学・生物CT、特殊な順列 代ⅡP101、テスト復習
国語:助詞 プリント

中2公立
国語:助詞の種類 プリント
英語:テスト対策 対策プリント(英)仕上げ
理科:化学・生物CT、地歴チェック プリント仕上げ

頑張ってくださいね。