今日も雪が降りましたね(2月4日日曜日)

今日も一日よく頑張りました。

最近よく雪が降ってきますね。しかも少し積もりそうな溶けにくい雪ですね。今日もの朝も雪の影響で滑っている人を何人か見かけました。今日は立春ですが、とても春が来そうな雰囲気ではありませんね。雪だるまを作ることもできそうです。そんな中、新中1生(現小6生)、中3生の皆さんはよく来てくれました。もちろん、どうしても交通面で来れない子もいますが、できるだけ来てくれたという気持ちはとても伝わります。いつも私達は言っておりますが、頑張る君達を全力で応援していきます。勉強を一生懸命して自分の将来が掴めるということは、本当に素晴らしい事ですね。これからもずっと頑張って来て下さいね。

《中3生の皆さんへ》
高校入試本番まであと1か月です。日々の勉強を怠けることなく、きっちりと自分に課せられた課題をこなしていって下さいね。できるだけ勉強時間を確保して、確実に解ける問題の種類や量を増やしていく子とが一番肝心ですからね。最後まで気を抜かず、勉強のペースを保ちましょう!

本日の宿題連絡です。

新中1準備講座

午前:社理 世界と環境、顕微鏡・物質 理科プリント集

午後:英語 be動詞、一般動詞 プリント3枚目まで(基本文1~13暗記)

中3高校入試対策講座

午前:英語 愛知~福井 復習

午後:数理社 青森(H27)、模テ⑤⑥、~江戸までプリ プリント集仕上げ

頑張ってくださいね。