楽しむ!(1月21日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

新中1準備講座では、今日が初の英語授業でした。ゼミクラスで英語の授業が始まっていることもあり、英単語を読み書きすることにも大分慣れてきているように感じました。

英語は中学から新しく始まる科目で皆同じスタートラインにいます。しっかりと音読し練習することで確実に身につく科目なので、この講座で英語の土台を作り上げていきましょう。

他学年の皆さんも、日本で暮らしているのに英語なんて、、、と思わずに、これからますます英語が必須となる世の中を生きていくのですから、楽しくコツコツと英語を身に付けていきましょうね!

なんでもそうですが、楽しむことがキーポイントだと思いますよ。

 

本日の宿題連絡です。

新中1準備講座

午前:比例→2次関数 教科書読む

午後:be動詞 月・基本文1~10覚える

 

中3高校入試対策講座

午前:H29兵庫・大阪・京都 仕上げて復習

午後:~三平方 No.6まで復習

 

頑張ってくださいね。