映像の体験が始まりました!(1月12日金曜日)

ハイブリッドコースの映像体験が始まりましたね。
先日、ハイブリッドコース学力判定テストが実施され、次の段階へ移った生徒はワクワク、ドキドキしながら受講しているようでした。
面白かったという意見が多かったような気がします。それは実は当たり前で、東進の一流の先生が全力で行う授業ですから、面白くないわけがないのです。
塾教師が受講しても得るところがたくさんあります。

本日の授業です。
■□ 小学3年生 ジュニアクラス
算   数:第17回「分数(4)」
宿   題:予習シリーズ残り、演習問題集、計算、(ホームワーク)
※今日宿題を忘れた生徒は次回に今日の宿題と一緒に持ってきてくださいね。

□■ 小学4年生 四谷クラス
国   語:下巻第17回「物語文」
宿   題:予習シリーズ残り、漢字と言葉、演習問題集

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:過去問 学習院女子中2009年
宿   題:見直し、(入実)、入試過去問を数多くこなそう
最優先事項は「過去問を数多く解くこと」です。
まだ、難関中の受験が終わっていない生徒は、気の緩みに注意しましょう。
毎日、今までと同じように過去問をこなし、淡々と
過去問をしない日は決して作らないようにしよう!
国   語:中学NET体験
宿   題:中学NET復習

明日も頑張ろう!