いよいよ新中1生(現小6生)クラススタート!(1月10日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から小6ゼミ(新中1)水・土のクラスが改めてスタートしました。今まで算数・国語の2科目を中心に勉強してもらいましたが、春期講習会までは数学・英語へと変わり、より活発な勉強内容となります。少しずつ中学生への準備を進めていくと共に、先取り学習が続けられるよう、改めて私達と頑張っていきましょう!

また、中学受験(城ノ内中、附属中)にチャレンジした小6受験生の皆さん、今日は入試の合格発表の日でした。今日を通して、皆さんは様々な結果に対してそれぞれ思う部分がありますが、どのような結果であっても、前向きに受け止めて何とか進んでいかなければいけません。しかし、これは決して簡単なことではありませんが、乗り越えていかなければいけないことなのです。どんなことがあっても私達は、皆さんを心から支えていきますので一緒にこれからも歩んで行きましょう!

 

本日の宿題連絡です。

小6(新中1)ゼミ
数学:正の数、負の数 計算プリント(1~40)、暗算No.1 22秒以内

中1英数
数学:y=ax+b、式の求め方 ~P146、基礎学H28全科仕上げ

中1城ノ内
社会:ゆれ動く社会(2) keyワーク歴P48~51
理科:ばね、浮力 P106~111
英語:未来形(1) 基礎学過去問仕上げ

中1附属
英語:進行形 基礎学過去問仕上げ
社会:ゆれ動く社会(2) keyワーク歴P48~51
理科:ばね、浮力 P105~106

中1公立
理科:バネ、浮力
英語:名詞の用法 キソ過去問できる所
社会:ゆれ動く社会(2) keyワーク歴P48~51

明日も頑張って下さいね!